« いいにおいのココロ より | トップページ | シャンプー用の手作り石けん »

あわ洗顔♪

洗顔、皆さん何使ってるのかなぁ~?

ココロは、いろいろ試したいほうなので、

なんでも一度は使ってみるほうです。

あと、自分で石鹸を作るので、

それをネットで泡立てて体も顔も一気に洗ったりしてます。

もともと料理とか、なんか作るのが割りと好きなほうなので、

石鹸も自分に合ったものを使って作ってみたいな~から始まり、

シャンプーバーやリンスも手作りしたりしてます。

でも、石鹸は作ってから使えるまでに1ヶ月ほど置かなくてはいけなくて、ぼーっとしているココロはいつも無くなりそうになってから「作んなきゃ!」と思い立つので、毎回間に合いませんbearing


そんなときに市販の石鹸製品を買ったりします。

いいにおいが好きなココロだけど、

石鹸製品は純石鹸のにおいしかしません。

石油のようなにおい・・・かな?

もちろん体や髪に残るものではありませんが、

けっして「いいにおい」というわけではありません。

でも、香料や着色がされていない石鹸は大好きです。

どうしてもいいにおいにしたいときは

エッセンシャルオイルを少したらしてもOKですし(o^-')b

石鹸は初め、髪だとキシキシ、肌だとパキパキになりがち

けど、それは今まで使っていた合成化学物質と

反応してるからだとかsign02

1ヶ月位頑張れば、髪はしっかりしてくるし、肌もつるんとしてきます。

肌の場合は石鹸に慣れてしまうと、

よくあるお肌に優しい系の洗浄料はなぜだか

ヌメリが残ってるみたいな気がして、洗った気がしなーい(-。-;)

ってなりました

どっちがいいのかな?

人それぞれ、自分に合ったものを使うのが一番と思うけど、

興味があったら一度ごらんあれo(^▽^)o

値段も手ごろだし、

この洗顔フォームは純石鹸が初めてでも使いやすいですよhappy01


使った人→ココロσ(^_^) のオススメでした。

泡でぷしゅ~っと出てきます

【MIYOSHI】無添加 泡の洗顔せっけん 200ml
【MIYOSHI】無添加 泡の洗顔せっけん 200ml


詰め替えもあるから、地球にもお財布にもやさしいよ

【MIYOSHI】無添加 泡の洗顔せっけん 詰替用 180ml
【MIYOSHI】無添加 泡の洗顔せっけん 詰替用 180ml

手作りのココロ TOPへ

|

« いいにおいのココロ より | トップページ | シャンプー用の手作り石けん »

石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいにおいのココロ より | トップページ | シャンプー用の手作り石けん »