« 餃子の皮で簡単ピザ | トップページ | 餃子の皮ピザ 材料 »

手作りクリーム 作り方

材料は 手作りクリーム 材料 を見てねwink

oneビーズワックス6gと、植物オイル24gを

  かき混ぜながら湯煎で溶かします。

twoガラス容器などに移して、混ぜながら粗熱をとります。

three精油6滴を入れてよく混ぜます。

おしまいhappy02

簡単でしょ~note

またまたココロ、写真撮ってないので

次回作り次第載せますねwink

今までいろいろ作ったのに、写真撮ってないものいっぱい

もったいないですよねぇ まったくsad

でもまた作る楽しみ増えたということで

ま、いっかhappy01

ちなみにココロは、

ネロリがいーなーとか言いましたが、ちょっと高かったので

手持ちのラベンダーにしました。

ラベンダーは、どんな肌質にも合いますが

特に普通肌、敏感肌にオススメです。

お肌の弱い人は、必ずパッチテストをしてから

使ってみてくださいね

保存は冷暗所で約1ヶ月くらいです。

柑橘系の精油は

光毒性といって、紫外線に当たると皮膚に炎症を起こしたり、色素沈着する可能性があるので、避けましょうsad

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 餃子の皮で簡単ピザ | トップページ | 餃子の皮ピザ 材料 »

手作り スキンケア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の皮で簡単ピザ | トップページ | 餃子の皮ピザ 材料 »