« がんばります。 | トップページ | 世界のナベアツ »

休日のお昼ごはん

今日はお休みでした。

久しぶりに朝ゆっくり寝て

お洗濯して、掃除して、おなかが空いたので

今日はパスタです。

P1000155 ココロ特製 冷製サラダパスタshine

なんか盛り付けがいまひとつですが

味はお気に入りです。

パスタを茹でて

お皿に切ったレタスときゅうりを敷き詰め

茹で上がったパスタをお水にさらして冷やし

その上に盛り付けます。

トマトをのせて、水で戻した切り干し大根をのせたら

その上から、ノンオイルの青じそドレッシングをかけて

白ゴマをぱらぱらっと

フライパンでスライスしたニンニクと鷹の爪を

多目のオリーブオイルで軽く揚げて

それをオイルごと、パスタの上からジャッとかけて出来上がり

オリーブオイルに胡麻油を少し入れてもおいしいです。

最近、切り干し大根にハマってます。

パスタに入れると、茹ですぎちゃっても切り干し大根の食感で

ごまかせたりするんです。

味というか、食感にはまってる感じですかね

で、今日のランチを美味しく頂いてたんですが、このあと大惨事が起きて・・・

ひとり泣き笑いの土曜日でした。

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« がんばります。 | トップページ | 世界のナベアツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばります。 | トップページ | 世界のナベアツ »