« 餃子の皮ピザ 感想 | トップページ | 手作り石けん 完成! »

泡で出る石けん

明治製菓といったら

チョコレートはもちろんでしょ、カールでしょ、きのこの山でしょ、

チェルシーでしょ・・・lovely

って、やっぱりお菓子ですよね~

でも、

あのガラガラジンジン♪のイソジンうがい薬もそうなんですね~

へぇ~confidentなんて思ってたら

なんと、スキンケア商品もあるんですね~shine

自分のショップのランキングで上位に入っている商品を見て

初めて知りました

皆さんは知ってました? えcoldsweats02?常識???

明治製菓独自で技術開発した、お肌のうるおいにはかかせない天然保湿因子の主要成分を増やす成分、PGA(ポリグルタミン酸)という新素材が入ったシリーズで、弱酸性・低刺激clover

使った人の声を検索してみたら、乾燥によるかゆみが軽減されたり、敏感肌の人はツッパリ感が減ったとか。

中でも印象的だったのは、腱鞘炎で身体を洗うのが辛かった方が泡で出てくることで楽になったというものでした。

腱鞘炎に限らず、身体を動かすのが困難な方や、お年寄り、小さい子にもいいんだろうな~って思いました。

お肌への使用感ばかりに目が行くものですが、どんどん高齢化が進むこれから、泡で出てくることがなんと楽なものかと自分が感じるのもそう遠くはないのかもしれない

怪我したりしたらそれこそ、今日明日にでもそう感じるかもしれないし

そう考えると、中身の良さはもちろんだけど

この容器のシステムを考えた人はすごいな~と、

非常に感動してしまうココロなのでした。

そしたらさ、中身が減って、

軽くなってくると容器がすべって使いづらくなるから

おもりを付けたらどうでしょう?

重くてダメなら滑り止めとか?

そんなことを考え出すと止まらないココロなのでしたhappy01

[アウトレット]肌セルフ ボディソープ
[アウトレット]肌セルフ ボディソープ

お肌がもともと持ってる“うるおうチカラ”を引き出して

みずみずしい健康的ボディへと導きます。

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 餃子の皮ピザ 感想 | トップページ | 手作り石けん 完成! »

石けん」カテゴリの記事

コメント

明治さん、やりますね。
そんな素敵なものも開発されているとはっ!

京橋にある、明治製菓本社ビル1Fに入っている
『100%チョコレートカフェ』
もお気に入りですo(^▽^)o

昔仕事でお会いした方が、その昔、明治製菓の社員で、イソジンの開発をしていたと言われ、その時もすごく驚いた記憶がありますが、カバー範囲が広いですね☆^∇゜)

明治製菓の企業理念は
「私たちは、夢と楽しさ、いのちの輝きを大切にし、
 世界の人々の心豊かなくらしに、貢献します。」
だそうです。
素敵なワードがいっぱいとびちり、素晴らしいですね〜☆

投稿: Lovely | 2008年5月14日 (水) 09時56分

lovelyさんは物知りな上に、いろんな人脈もあるんですね~、すご~いshine
100%チョコレートカフェっていうのもあるんだぁ~
おーいーしーそ~lovely

投稿: ココロよりlovelyさんへ♪ | 2008年5月14日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 餃子の皮ピザ 感想 | トップページ | 手作り石けん 完成! »