« フライパンでパン作り 作り方 | トップページ | 炊飯器でパン作り »

炊飯器で チョコレートケーキ作り

[バレンタインレシピ] ブログ村キーワード

いいにおいのココロよりお引越し記事ですnote

炊飯器でチョコレートケーキ  つくったど~(^O^)/

チョコレートケーキ

案外かんたんじゃんって思っていたのに、ハカリがないガーン

会社から借りてこうって思っててすっかり忘れちゃったダウン

なのでアバウトココロ、だいたい?で全部やっちゃいましたべーっだ!

それから ふるい もなかったガーン

もちろん、そこはパスでダイレクトに投入!

男の料理かよΣ(・ω・ノ)ノ! みたいなね~あせる

そしたら、初めはレシピの写真どおりだったのに

最後炊飯器に入れる頃には、生地が硬い・・・

明らかに写真とは違う(゜д゜;)

ちょっとずつ牛乳を足してのばしたつもりが逆効果

たぶん、温度が下がってチョコが硬くなってきちゃったみたいです。

でももうどうしようもないので、硬くて重い生地をそのまま炊飯器へ

炊き上がったら丸く平らになってました。

しかーし((((((ノ゚⊿゚)ノ!

下は焦げてるのに、上がトロトロ

焼けてないのか、チョコなのか分からないショック!

でも焼けてなかったら怖いので、トロトロ部分のみもう一度炊飯器へ入れて炊きました。

結果はまた同じく下は焼けてて上がトロトロ・・・

でももう、お皿に移してそのまま冷蔵庫へ

起きてみたら、トロトロもちゃんと固まってました。

味も、アバウトだった割には、なかなか美味しくできてくれていましたクラッカー

バレンタイン

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« フライパンでパン作り 作り方 | トップページ | 炊飯器でパン作り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライパンでパン作り 作り方 | トップページ | 炊飯器でパン作り »