« 泡で出る石けん | トップページ | アボカドオイル »

手作り石けん 完成!

作成からやっとひと月が過ぎ

ようやく熟成も終わって、いよいよ一人前の「石けん」になりました。

シロもいよいよ、成人としてお風呂場に送り出す、母ココロですweep


前に作った椿油のシャンプー石けんは

椿油が高いし、買ったのも全然足りなかったので

オリーブオイルも多めだったのにも関わらず

髪がツヤツヤサラサラでしたshine


なので、椿油もたっぷり入った今回の石けんは

どんだけ髪にいいのだろう?と

今から使うのが楽しみで仕方がありません。


出来たとはいえ、つなぎで購入した合成シャンプーが少し残っているので、はやる気持ちは山々ですが、自称セコロジストのココロは、捨てることが苦手なので、やっぱり使い終わってからにしようと思います。


早く使いたいなぁlovely

ワクワクheart02

Dcp_4182


手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 泡で出る石けん | トップページ | アボカドオイル »

手作り 石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泡で出る石けん | トップページ | アボカドオイル »