« 炊飯器でパン作り | トップページ | おからナゲット »

ミシン

週末

遠くに引っ越しちゃってずっと会ってなかった大好きなお友達の家に

久しぶりに行ってきました。


小さかった子供たちも大きくなっててビックリwobbly


でも、何よりビックリしたのは

その友達が洋裁を始めていたことhairsalon


しかもかなり本格的で

お家の一角がちょっとした工房になってましたshine


立派なミシンと、本格的なロックミシン

マネキン?(からだだけのやつ)に

たくさんの布

たくさんの作品


クローゼットのお洋服もほとんど自分で作ったもので

全部見せてもらったけど、お店で買ったのみたい


というか、お店よりいいlovelygood


ココロも洋裁はずっとしたいと思ってたんです

洋服のリフォームとかも自分でしてみたくて


でもミシン持ってないし、いろいろ種類があって分からないから、なんとなくそのままになってて・・・


そんな話しをその友達にしたら


なんとsign03


前に使っていたミシンをもらえることになりました。


うれし~crying


お古とはいえ、ちゃんとしたもので申し訳ないくらいだったのですが

もう使わないから、って もらっちゃった~happy02


何を作ろうか今からウキウキheart01

とりあえず100均で必要なものを揃えまくったココロです。




手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



洋裁の時代 洋裁の時代

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 炊飯器でパン作り | トップページ | おからナゲット »

手作り その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炊飯器でパン作り | トップページ | おからナゲット »