« 無添加 泥洗顔 | トップページ | 塩マーボー豆腐 »

かぶ

先日、スーパーで、カブが安かったmoneybag



というか、葉っぱも青々しっかりついてて

実?根?もツヤツヤすごいおいしそうだったんですshine


早速帰って、葉を切り離し、皮をむき

皮と葉でお味噌汁を作りました。



大根もニンジンも、皮、食べるココロです。

りんごもそうですが、皮って実は栄養ありそうな気がしませんか?

実際のところはわかりませんがcoldsweats01



で、実を薄切りにして、葉も適当な大きさに切り

昆布とゆずと鷹の爪と塩で、お漬物shine



でもまだ余るwobbly



本当はカブのクリームパスタってすごくおいしいの知ってるんだけど

牛乳も生クリームもないので、

葉と実をマヨネーズで和えて

オリーブオイルと、粉チーズ少々

ゴマを指ですりつぶして、軽くまぜまぜ

なんちゃってイタリアンの出来上がりshine



P1000178

写真はいまひとつですが

味は、想像以上においしかったです。

お試しあれ~





手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« 無添加 泥洗顔 | トップページ | 塩マーボー豆腐 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無添加 泥洗顔 | トップページ | 塩マーボー豆腐 »