« 手作りのお酒 | トップページ | ハンドソープ »

洗顔石けん

[洗顔石鹸] ブログ村キーワード



先日の化学的な見解を伺って
むむぅ~となりつつも、作った石鹸もたくさんあり
そしてやっぱり手作り楽しい!石鹸大好き!なココロですhappy01


もちろん、化学的なアドバイスも、しっかり頭に入れつつ、上手に使って行きたいと思っていますconfident


ココロが前回作った椿油の石鹸ですが、
髪は???だったのですが、顔はとっても調子がいいです。

それから、ずいぶん昔に行ったエステで
洗面器に少しだけ水を入れて、粉末の洗顔料をいれ
手でシャカシャカ泡立てて、泡が洗面器いっぱいになったら
その泡でやさーしく顔を洗うっていうところがありました。

その方法はココロもとってもお気に入りで
それを作った石鹸でも真似してみるんです。


結構泡が立ちますdash


多分どんな洗顔料でも出来ると思うんですが、
泡立てネットで作るのとはまた違った感じで、お水で顔を洗うみたいに、たっぷりの泡で洗うんです。


泡がもったいないから、そのまま身体も洗ったりしてbleah
とっても楽しい洗顔とお風呂タイムになります。


お子さんと入られている方とかは、一緒に楽しめるんじゃないかな?


どうぞ、お試しあれwink



手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


これはそのまま泡で出てくるよnotes

【MIYOSHI】無添加 泡の洗顔せっけん 200ml
【MIYOSHI】無添加 泡の洗顔せっけん 200ml

|

« 手作りのお酒 | トップページ | ハンドソープ »

石けん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りのお酒 | トップページ | ハンドソープ »