« ココナッツオイルの香り | トップページ | アルガンオイル »

子宝草

植物を育てるのは「手作り」???なのかcoldsweats01???

ココロは、観葉植物とか、お花とか、ハーブとかを育てています。

芽が出たら嬉しいし、お花が咲くと嬉しいし、
もう家族みたいですbud

金のなる木でおなじみの花月なんて
もうどんどん増えてます。お金は増えませんがbearing
実はあんまり植物って好きじゃなかったんです。

なぜなら虫が来るからshock

でも貰って育て出したら、愛情というか愛着というか
情がわきまして、増え初めて、気付いたら好きになっていました。

あ、でも虫は今もダメです。

そうそう、今日は「子宝草」でした。

縁起が良いので人気が出てきてるみたいですねshine

おめでたい名前の通り、ご結婚祝などにもされるそうです。
子どもの葉っぱが親の葉っぱの脇で育つ楽しい植物で

増えたらお友達やご近所さんなどにプレゼントすることも出来るんです。

そして、大きくなると釣鐘状のピンク色のお花が咲くんですってheart04

なんかいい事ありそうな「子宝草」でした。

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« ココナッツオイルの香り | トップページ | アルガンオイル »

手作り その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココナッツオイルの香り | トップページ | アルガンオイル »