« パウスカートをリメイク | トップページ | おからハンバーグ? »

ペットボトルのお洋服

[ペットボトル] ブログ村キーワード

ココロは夏場sun

お茶とか水とかコーヒーとか

飲み物を500mlのペットボトルに3分の2まで入れて

いっぱい凍らせて置いてます。

お出掛けするときはもちろんですが、

家に居るときもそれを飲んでます。

ペットボトルの開いている部分に

お茶や水やコーヒーをそれぞれ足して

軽く降って飲んでいると、いい感じのリズムで溶けて

ずっと冷たいまま飲んでいられますhappy01good

でも、凍らせると水滴がすごいので

「お洋服」というほどではありませんが

もらい物のタオルを4等分にして

上下を縫って、ゴムを通して、ペットボトルに着せてます。

なぜ、下もゴムかって言うと

タオルの幅で車のドリンクホルダーに入らないとき、

ホルダーの高さの分だけ、下だけ引っ張り上げればOKだし

底面のタオルのごわごわでペットボトルを立てたとき、不安定になるので、立てておくときは下だけちょっと出せばしっかり立てられるからです。

これはなかなか使えますよwink

あと、100均などで安いソックスを買ってきて

ペットボトルに履かせちゃうのも、柄が可愛かったりしていいのではないかと思いました。

でも、新しいソックスってわからない人が見たら

「えー!靴下~!?」ってなるかもしれないですね。

そこらへんは要注意ですbleah

これは便利!ペットボトル用水出しヤーコンブレンドコーヒー

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« パウスカートをリメイク | トップページ | おからハンバーグ? »

手作り その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パウスカートをリメイク | トップページ | おからハンバーグ? »