« トマト | トップページ | なす »

夏のお茶漬け

[お茶漬け] ブログ村キーワード

ココロは最近バテ気味で

夜はしっかり食べますが、暑い時間のランチは

あまり食が進みませんsad

そんなある日

「今日もあんまり食べたくないなーsweat01

なんて思っていたら、ふと、スマップ中居君の水かけご飯を思い出したのです。

冷たいお水でならいけるかな~restaurant

と、ご飯にお水をかけていたら、今度はグルメ番組でやってた料亭の冷やし茶漬けの作り方を思い出しました。

ざるにあけたご飯に水をかけて洗うんです。

それをお茶碗に盛って、あられとか、お漬物などお好みの具を乗せたら、冷たい緑茶をかけて食べるんです。

おいしそうでしょlovely

ココロは、永谷園のお茶漬けと、梅干と、白ゴマしかなかったので、それをのせて、緑茶もなかったので冷たいお水をかけました。

[お茶漬け] 永谷園のお茶づけ 海苔 (4袋入)

お茶漬けに、お酒の肴に☆【産地直送!代引不可!】送料込み!紀州南高梅しそ漬梅干し

わさびも入れました。

これが、ちょ~おいしいhappy02heart01heart04

ご飯はそのままでもいいけど、洗ったほうがさらさらしておいしいです。

今、すっごくハマってます。

食欲のない方もある方も、どうぞお試しあれwink

こんな高級お茶漬けも食べたいな~

 【敬老の日ギフト】北海道発 匠の技が光る! 無添加 北のこだわり海鮮茶漬けAセット






















手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

|

« トマト | トップページ | なす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマト | トップページ | なす »