« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

炊飯器でチーズパン

いつもと違うレシピで

パンを作ってみたのですが

こねてもこねてもベチョベチョ

どうやらぬるま湯の量を間違えてしまったようです

強力粉を少し足して

それでもゆるい生地を

強引に発酵⇒焼き

ところが

出来上がりはふわっふわで

今までのなかで一番おいしかったかもlovely

中に入れるチーズも

いつもはとろけるチーズを入れていたけど

普通のプロセスチーズを

大きめの角切りにして入れたら

チーズの存在感が出て

とてもおいしかったです。

参考にしたレシピはこちら

□冷蔵□北海道産 プロセスチーズ8(サイコロチーズ) 500g □冷蔵□北海道産 プロセスチーズ8(サイコロチーズ) 500g

販売元:ママの手作りパン屋さん
楽天市場で詳細を確認する

たまたま見つけましたが

初めから角切りになっていると

とっても便利ですね

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

パウダーファンデーション原料セット
春いろフェア10%OFF!!パウダーファンデーションの手作りセット。原料のみケース無し
1,260円

| | コメント (0)

こうや豆腐

朝、テレビでこうや豆腐レシピをやってましたね

こうや豆腐は健康にも美容にもいいと

ココロママからももうずっと

食べなさい!といわれている食品のひとつ

でも、なかなか購入してませんね\(;゚∇゚)/

お豆腐の栄養をぎゅっと凝縮した

こうや豆腐

テレビではとんかつがとってもおいしそうでした。

ダイエットにもよさそうですね

小さく切ってあるのを、

戻さずにそのままお味噌汁に入れても

OKだそうですよwink

こうや豆腐 (国産) 細切り








手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ねば塾 ハーブ石鹸手作りセット
ねば塾、ハーブ石鹸手作りセット ハーブの粉と、無添加微粉末、純粉石鹸がセットになりました。ハーブにお湯を注ぎ、石鹸粉に混ぜ、お好きな型に入れるだけで、あなただけのハーブ石鹸の出来あがり。<br>キットは、ラベンダー、ローズマリー、カモミール、ミントの4種。
368円

| | コメント (0)

手作りチョコレートケーキ

去年のバレンタインで

作った チョコレートケーキ

シフォンケーキみたいに

ゆるめにホイップした生クリームをのせて

食べるとまたおいしいです。

胡桃やいろんなナッツ系を

混ぜて焼いてもgood

今年のバレンタインは

今度の土曜日なので

ゆっくり手作りするなら明日しかない

失敗覚悟なら

前日の夜でもいいけど

友達は手作り生チョコ作ってたな~

私は何にしようかな

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ヘナセット
安心の髪染め ヘナの手作りセットです。MadameKAYANUMAの厳しいセレクトで、最高品質のものを手に入れました。
3,990円

| | コメント (0)

クレンジングオイルを手作り

天然オレンジオイル配合の

手作りクレンジングオイルセットlovely

こちらも計量済みですぐに作れて

セットの中の瓶に材料を入れて振るだけ

何も汚さないし、無駄もありません。

ミネラルオイルベースで

お肌にやさしいホホバオイルが配合されています。

バレンシアオレンジのいいにおいで

リラックスしながら拭き取りクレンジングhappy01

クレンジングオイル手作りセット(バレンシアオレンジ)
材料を振って混ぜるだけで、クレンジングオイルが簡単に作れるセット。
1,512円

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »