« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ヨーグルトパック

夕方スーパーに寄ったら


プレーンヨーグルトが

賞味期限ギリギリのため、半額!


食べるのではなくパック用に購入ですhappy01


ちょっと贅沢かなー?って思うけど
金額だけ見たら、パックを買うより全然激安

洗顔後、部分ごとに塗って、垂れないように
キッチンペーパーなどで押さえて10分くらい

あとはしっかり洗い流して
いつものケアをします。


前に雑誌で見たのは

茶漉しにキッチンペーパーを敷き
大さじ1入れてしばらくおき

それを洗顔後の顔や首に塗って
5~10分置いたら

よく洗い流して、いつものケア

と書いてありました。


潤す働きを高める効果があるので

乾燥がひどいときやしわにいいそうです


すぐにわかるくらいしっとりするので

ヨーグルトが安いときは、是非試してみてください。

塗れば効くヨーグルト美人ケア
ポイントたまる楽天ブックス
1,300円

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


できたて直送 ヨーグルトバラエティセット A15-2
搾りたての生乳を加工、製造しているので新鮮さが違います。とってりしたとろみ、酸味を抑えた濃厚な味なのに後味はさっぱりの飲むヨーグルト、甘さ控えめな食べるヨーグルトのギフトセットです。
3,100円




タニカ カスピメーカー スタートセット(ヨーグルトメーカー) YM-800CSP-ST(YM800CSP-ST)
20?30℃で作ることができるカスピ海ヨーグルト。扱いやすさと健康効果からメディアに多数取り上げられブームを引き起こしました。ただ、常温で作ると温度が安定しない、冬場は温度が足りないなど、とても不自由します。設定温度27℃は冬場でも安定してヨーグルトを作ることができます。また、温度が安定するので常温で作るよりもきれいでおいしいカスピ海ヨーグルトを作れます。天使のヨーグルト、 ケフィアやパンの天然酵母発酵にも便利です
4,099円

| | コメント (0)

簡単おやつ・おつまみ

最近はまっているのが

スピン!lovely


油で数秒揚げるだけですぐに出来ちゃうんです。



おやつはもちろんですが

冷たいビールを飲むこれからの季節

おつまみ代わりにもピッタリなのですbeer


いつもいっぱい揚げるのですが
2~3人だと、大きなボウルにいっぱいでも

あっという間になくなっちゃいます。


そのままでもおいしいですが
塩コショウをしてスパイシーにしたり

カレーパウダーや、コンソメパウダー、

粉チーズを振ってもおいしいですよheart04


お料理が苦手な人でも手作り感を楽しめますよ



そして、揚げた油がたまってきたら
石鹸をつくりましょ~happy01

ココロも最近石鹸作ってないので
前の記事を読み返さないとcoldsweats02

作ったらまた報告しますね



ちなみに、
スピン以外にもおいしそうなスナックの素

発見! ↓↓↓

めかぶ入りだって~lovely





手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

レンジでチンできる職人手作り曲輪おひつ
レンジでチンした冷凍ご飯が炊きたての味に
11,550円

| | コメント (0)

ゴーヤチャンプル

ゴーヤが無性に食べたくなって

チャンプルを作ってみました。


材料は

ゴーヤ

生シイタケ
ウインナー

と、家にあったもので作りました。


いつもゴーヤの苦味が取り切れず
失敗してたので

今回は種を取ってから塩で揉んで

水洗いしたら薄めにスライスして


更に塩水につけて軽くモミモミ

10分くらい置いてから水洗いして調理しました。


味付けは

コショウ
顆粒だし

最後にお醤油をほんの数滴


って実は正しいレシピ、知らないのbleah

こんな感じかなぁ?的な感覚で作ってます(^-^;


味は天才的!( ´艸`)プププ

と言いたいところですが、塩もみがしつこかったせいか

ちょっとしょっぱめでしたbearing


でもお陰でご飯はすすみましたねbleah


翌日水洗い後、ジップロックに入れて
冷蔵庫に保存しておいた残り半分で再チャレンジ!


昨日の教訓を踏まえて
塩は入れずに

コショウ
顆粒だし
お醤油数滴

これだけで味付けしてみたら


苦味も味もちょうど良くて

すっごくおいしかったよぉ~んhappy01good

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ゴーヤーチャンプルー風味★元気なゴーヤチャンプルふりかけ(瓶)50g★沖縄ハム<那覇空港>※6/30から順次お届け
ゴーヤーチャンプルー風味のふりかけです。天然ビタミンCが含まれている沖縄県産ゴーヤー使用。ごはんの時やお弁当にどうぞ!
420円

| | コメント (0)

いえで簡単そば打ち

今朝「とくダネ!」で
クッキングトイの特集やってたの
見ましたかhappy01


前回お話していた

生キャラメルポットもやってましたが



ココロがすごーく気になったのは

自宅で簡単そば打ち「いえそば」


お蕎麦が大好きなので
そば打ちは以前からやってみたくて仕方がなかったのですが


素人には難しいし
失敗作ばかり食べさせられるの嫌だ~poutannoy

と、周りから反対されてたし、

失敗覚悟で本格的に道具を揃えるには
決して安いものではないし、

使うにもしまって置くにも場所を取るし・・・


と、諦めていたんですweep


でも
こんな素敵なクッキングトイがあったなんてshine


これさえあればあとは
材料とまな板さえあればOKgood



材料を入れて、混ぜたら

取り出して、打ち粉をしながらこねて



伸ばすのも、切るのも出来ちゃう

打ちたてを茹でたてで



召し上がれhappy01


ココロが大好きタカラトミーさんのサイトでは
「いえそば」の実演動画が見られるよ

下にあるメニューの ○実演 をクリック!
http://www.takaratomy.co.jp/products/iesoba/


もちろんココロも全部真剣に見たhappy02

「食す」で使われている器も
おうちのオーブンレンジで作れちゃうという

タカラトミーさんの

自宅で手軽にろくろ体験「ろくろ倶楽部」



で作った器なんですってぇ~


自分で作った器で
自分で作った蕎麦を戴くだなんて・・・

素敵過ぎる~shine


両方が上手に出来るようになったら

器とそばで、お客様をおもてなし・・・



なあんて


想像しただけで、ワクワクですlovely

自宅で簡単そば打ち「いえそば」

自宅で手軽にろくろ体験「ろくろ倶楽部」



手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生キャラメルと言えば

花畑牧場の

お持ち帰りができないという生キャラメルアイス


食べてきたよhappy02


友達は「甘すぎるぅ~bearing」といっていましたが


ココロ的には


超おいしかったですぅ~lovely



キャラメルもアイスも



全部が濃い!って感じで



また食べに行きたいなーって思います。

8/12店舗発送限定『花畑牧場 生キャラメル』入り幻スイーツ福袋 売れている幻スイーツ♪ ●幻生ロール★幻フロマージュ
ぐるなび食市場では、8/12店舗発送限定『花畑牧場 生キャラメル』入り幻スイーツ福袋 売れている幻スイーツ♪ ●幻生ロール★幻フロマージュを好評販売中♪
4,515円




手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自宅で簡単お豆腐作り萬来鍋セット
名匠による豆腐本来のまろやかさと香り高さを味わえる 家庭であっという間の手作りお豆腐セット
14,490円

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »