« 生キャラメルと言えば | トップページ | ゴーヤチャンプル »

いえで簡単そば打ち

今朝「とくダネ!」で
クッキングトイの特集やってたの
見ましたかhappy01


前回お話していた

生キャラメルポットもやってましたが



ココロがすごーく気になったのは

自宅で簡単そば打ち「いえそば」


お蕎麦が大好きなので
そば打ちは以前からやってみたくて仕方がなかったのですが


素人には難しいし
失敗作ばかり食べさせられるの嫌だ~poutannoy

と、周りから反対されてたし、

失敗覚悟で本格的に道具を揃えるには
決して安いものではないし、

使うにもしまって置くにも場所を取るし・・・


と、諦めていたんですweep


でも
こんな素敵なクッキングトイがあったなんてshine


これさえあればあとは
材料とまな板さえあればOKgood



材料を入れて、混ぜたら

取り出して、打ち粉をしながらこねて



伸ばすのも、切るのも出来ちゃう

打ちたてを茹でたてで



召し上がれhappy01


ココロが大好きタカラトミーさんのサイトでは
「いえそば」の実演動画が見られるよ

下にあるメニューの ○実演 をクリック!
http://www.takaratomy.co.jp/products/iesoba/


もちろんココロも全部真剣に見たhappy02

「食す」で使われている器も
おうちのオーブンレンジで作れちゃうという

タカラトミーさんの

自宅で手軽にろくろ体験「ろくろ倶楽部」



で作った器なんですってぇ~


自分で作った器で
自分で作った蕎麦を戴くだなんて・・・

素敵過ぎる~shine


両方が上手に出来るようになったら

器とそばで、お客様をおもてなし・・・



なあんて


想像しただけで、ワクワクですlovely

自宅で簡単そば打ち「いえそば」

自宅で手軽にろくろ体験「ろくろ倶楽部」



手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

|

« 生キャラメルと言えば | トップページ | ゴーヤチャンプル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生キャラメルと言えば | トップページ | ゴーヤチャンプル »