グルメ・クッキング

電子レンジが壊れた

ある日のこと

レンジでチンしてパスタを茹でようとしたら


ぼおおおおおおおおーっと
船が出るぞ~的な
飛行機が上空を通り過ぎるような

爆音~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


それでも
気付かぬフリで5分後、10分後

音のわりに
ちっとも温まらない

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


いよいよ
駄目みたい

20年くらい使ったかもな~

2代目をネットで注文
到着までの3日間

思った以上に不便でした


最近の電子レンジは
いろんな機能が付いてるけれど

私は簡単で温めてくれるだけでよいのです

逆にあんまり種類がないです

先代は500Wでしたが
届いた2代目は700W

それだけで使い勝手がわからなくなる


これからゆっくり
仲良くしていかないとな

そんな感じでございます。
(σ・∀・)σゲッツ

中古屋さんの中に
こっそりあった激安未使用アウトレット品↓
(σ・∀・)σゲッツ(σ・∀・)σゲッツ

[8月31日まで20%OFF価格]j1294 TK-1745 EUPA 50Hz専用 電子レンジ 17L TK-1745 ホワイト 一人暮らし 美品 アウトレット 未使用 お任せ 家電 [電子レンジ] 一人暮らし レンジ 一人暮らし レンジ レンジ おまかせ【あす楽対応】[楽家電] 【RCP】 %OFF 新生活

価格:3,664円
(2013/8/5 22:14時点)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお茶漬け

お昼ごはんを雑炊に変えただけで

半年で10kg以上綺麗に痩せたココロの友達


痩せの大食いと言われたココロも

最近ではアラフォーと言う年齢のせいか

おなかと二の腕と太ももが気になりだしました。


でも、食いしん坊で食べ物を我慢できない!!!


友達のようにきっちりダイエットを遂行できないweep


なので、時々ですが

雑炊ではなくお茶漬けを食べるようにしてます。


最近では

水洗いしたご飯にお茶漬けの素をかけて

梅干を乗せて


冷たいウーロン茶で戴いてます。

すっごくおいしいよ~


緑茶でもお水でもいいけど

ウーロン茶・・・特に黒ウーロン茶は

痩せる・・・ような気がしますhappy02

【沖縄良品】アーサお茶漬け(5袋入り)
450円

OSK エコパック 黒烏龍茶(黒ウーロン茶) 24パック入り 【楽10】【フェスティバルライフ0312×10】
420円

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ビタクラフト シェフナイフ[NO.9791]
ビタクラフト シェフナイフ[NO.9791]斬新なデザイン、日本刀を作る技術で一本一本手作りされています。とても軽く使い易い良く切れるナイフです。肉、ハム、野菜などを薄くスライスするのに便利です。
9,800円

| | コメント (2)

簡単おやつ・おつまみ

最近はまっているのが

スピン!lovely


油で数秒揚げるだけですぐに出来ちゃうんです。



おやつはもちろんですが

冷たいビールを飲むこれからの季節

おつまみ代わりにもピッタリなのですbeer


いつもいっぱい揚げるのですが
2~3人だと、大きなボウルにいっぱいでも

あっという間になくなっちゃいます。


そのままでもおいしいですが
塩コショウをしてスパイシーにしたり

カレーパウダーや、コンソメパウダー、

粉チーズを振ってもおいしいですよheart04


お料理が苦手な人でも手作り感を楽しめますよ



そして、揚げた油がたまってきたら
石鹸をつくりましょ~happy01

ココロも最近石鹸作ってないので
前の記事を読み返さないとcoldsweats02

作ったらまた報告しますね



ちなみに、
スピン以外にもおいしそうなスナックの素

発見! ↓↓↓

めかぶ入りだって~lovely





手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

レンジでチンできる職人手作り曲輪おひつ
レンジでチンした冷凍ご飯が炊きたての味に
11,550円

| | コメント (0)

ゴーヤチャンプル

ゴーヤが無性に食べたくなって

チャンプルを作ってみました。


材料は

ゴーヤ

生シイタケ
ウインナー

と、家にあったもので作りました。


いつもゴーヤの苦味が取り切れず
失敗してたので

今回は種を取ってから塩で揉んで

水洗いしたら薄めにスライスして


更に塩水につけて軽くモミモミ

10分くらい置いてから水洗いして調理しました。


味付けは

コショウ
顆粒だし

最後にお醤油をほんの数滴


って実は正しいレシピ、知らないのbleah

こんな感じかなぁ?的な感覚で作ってます(^-^;


味は天才的!( ´艸`)プププ

と言いたいところですが、塩もみがしつこかったせいか

ちょっとしょっぱめでしたbearing


でもお陰でご飯はすすみましたねbleah


翌日水洗い後、ジップロックに入れて
冷蔵庫に保存しておいた残り半分で再チャレンジ!


昨日の教訓を踏まえて
塩は入れずに

コショウ
顆粒だし
お醤油数滴

これだけで味付けしてみたら


苦味も味もちょうど良くて

すっごくおいしかったよぉ~んhappy01good

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

ゴーヤーチャンプルー風味★元気なゴーヤチャンプルふりかけ(瓶)50g★沖縄ハム<那覇空港>※6/30から順次お届け
ゴーヤーチャンプルー風味のふりかけです。天然ビタミンCが含まれている沖縄県産ゴーヤー使用。ごはんの時やお弁当にどうぞ!
420円

| | コメント (0)

いえで簡単そば打ち

今朝「とくダネ!」で
クッキングトイの特集やってたの
見ましたかhappy01


前回お話していた

生キャラメルポットもやってましたが



ココロがすごーく気になったのは

自宅で簡単そば打ち「いえそば」


お蕎麦が大好きなので
そば打ちは以前からやってみたくて仕方がなかったのですが


素人には難しいし
失敗作ばかり食べさせられるの嫌だ~poutannoy

と、周りから反対されてたし、

失敗覚悟で本格的に道具を揃えるには
決して安いものではないし、

使うにもしまって置くにも場所を取るし・・・


と、諦めていたんですweep


でも
こんな素敵なクッキングトイがあったなんてshine


これさえあればあとは
材料とまな板さえあればOKgood



材料を入れて、混ぜたら

取り出して、打ち粉をしながらこねて



伸ばすのも、切るのも出来ちゃう

打ちたてを茹でたてで



召し上がれhappy01


ココロが大好きタカラトミーさんのサイトでは
「いえそば」の実演動画が見られるよ

下にあるメニューの ○実演 をクリック!
http://www.takaratomy.co.jp/products/iesoba/


もちろんココロも全部真剣に見たhappy02

「食す」で使われている器も
おうちのオーブンレンジで作れちゃうという

タカラトミーさんの

自宅で手軽にろくろ体験「ろくろ倶楽部」



で作った器なんですってぇ~


自分で作った器で
自分で作った蕎麦を戴くだなんて・・・

素敵過ぎる~shine


両方が上手に出来るようになったら

器とそばで、お客様をおもてなし・・・



なあんて


想像しただけで、ワクワクですlovely

自宅で簡単そば打ち「いえそば」

自宅で手軽にろくろ体験「ろくろ倶楽部」



手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

生キャラメルと言えば

花畑牧場の

お持ち帰りができないという生キャラメルアイス


食べてきたよhappy02


友達は「甘すぎるぅ~bearing」といっていましたが


ココロ的には


超おいしかったですぅ~lovely



キャラメルもアイスも



全部が濃い!って感じで



また食べに行きたいなーって思います。

8/12店舗発送限定『花畑牧場 生キャラメル』入り幻スイーツ福袋 売れている幻スイーツ♪ ●幻生ロール★幻フロマージュ
ぐるなび食市場では、8/12店舗発送限定『花畑牧場 生キャラメル』入り幻スイーツ福袋 売れている幻スイーツ♪ ●幻生ロール★幻フロマージュを好評販売中♪
4,515円




手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自宅で簡単お豆腐作り萬来鍋セット
名匠による豆腐本来のまろやかさと香り高さを味わえる 家庭であっという間の手作りお豆腐セット
14,490円

| | コメント (0)

生キャラメルを作ってもらったよ

お料理大好きで

ココロの相方でもある

親友の次男坊(小4)が


定額給付金でおねだりして買ってもらったのは

生キャラメルポット
タカラトミー 生キャラメルポット
2,280円

これ~

かわいいでしょ~


早速作って届けてくれました。


電子レンジで簡単・安全に作れる上に
おいしい!


柔らかいのでトーストに塗って食べてみたら


おいしかったです。


しばらく作ってもらえそうで、うれしいココロですhappy01

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

フルオーダー カップルタイプフィギュア(UFF-002)
世界にひとつだけ!オリジナルフィギュア製作の「ユニークフィギュア」です。お顔と全身の写真、またはお好きな服のお写真を送れば、あなたそっくりのオリジナルフィギュアが誕生!職人による完全な手作りです。
33,800円

| | コメント (0)

レンジでたいやき

レンジでできるたいやきメーカー 親子のたいやきくん

ホットケーキミックスと卵と牛乳で

おうちでレンジで作れちゃうたいやき~heart04

もう、タカラトミーさんで働きたいっhappy02sweat01

こういうの、全部買い揃えたら
割引にならないかしらhappy01

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

たまごプリン

ハッピーキッチン ぷるんと!たまごプリン
メガハウス ハッピーキッチン ぷるんと!たまごプリン
2,980円

ほんとに、近頃のおもちゃはあなどれない

今のちびっ子女子はいいなぁ~

楽しい調理玩具がいっぱいあって


自分の子供が女の子だったら
こういうの買って、毎日一緒になんか作りたい。

ココロが夢中になっちゃって
「ママ、ウザい!」とか言われそうcoldsweats01




手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ミッキーの手作りサンド

クックジョイ パックンサンドメーカー ミッキーマウス

食パンに具を挟んでくるん!とするだけで

あのラ○チ○ックみたいなサンドイッチが出来ちゃう!
ココロはピーナツ、だーいすきlovelyheart01


そんな大好きをおうちでも!

しかも!ミッキーの顔ですよぉheart04

お弁当に入ってたらすっごく嬉しいかも\(^o^)/

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧