手作り スキンケア

ヨーグルトパック

夕方スーパーに寄ったら


プレーンヨーグルトが

賞味期限ギリギリのため、半額!


食べるのではなくパック用に購入ですhappy01


ちょっと贅沢かなー?って思うけど
金額だけ見たら、パックを買うより全然激安

洗顔後、部分ごとに塗って、垂れないように
キッチンペーパーなどで押さえて10分くらい

あとはしっかり洗い流して
いつものケアをします。


前に雑誌で見たのは

茶漉しにキッチンペーパーを敷き
大さじ1入れてしばらくおき

それを洗顔後の顔や首に塗って
5~10分置いたら

よく洗い流して、いつものケア

と書いてありました。


潤す働きを高める効果があるので

乾燥がひどいときやしわにいいそうです


すぐにわかるくらいしっとりするので

ヨーグルトが安いときは、是非試してみてください。

塗れば効くヨーグルト美人ケア
ポイントたまる楽天ブックス
1,300円

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


できたて直送 ヨーグルトバラエティセット A15-2
搾りたての生乳を加工、製造しているので新鮮さが違います。とってりしたとろみ、酸味を抑えた濃厚な味なのに後味はさっぱりの飲むヨーグルト、甘さ控えめな食べるヨーグルトのギフトセットです。
3,100円




タニカ カスピメーカー スタートセット(ヨーグルトメーカー) YM-800CSP-ST(YM800CSP-ST)
20?30℃で作ることができるカスピ海ヨーグルト。扱いやすさと健康効果からメディアに多数取り上げられブームを引き起こしました。ただ、常温で作ると温度が安定しない、冬場は温度が足りないなど、とても不自由します。設定温度27℃は冬場でも安定してヨーグルトを作ることができます。また、温度が安定するので常温で作るよりもきれいでおいしいカスピ海ヨーグルトを作れます。天使のヨーグルト、 ケフィアやパンの天然酵母発酵にも便利です
4,099円

| | コメント (0)

クレンジングオイルを手作り

天然オレンジオイル配合の

手作りクレンジングオイルセットlovely

こちらも計量済みですぐに作れて

セットの中の瓶に材料を入れて振るだけ

何も汚さないし、無駄もありません。

ミネラルオイルベースで

お肌にやさしいホホバオイルが配合されています。

バレンシアオレンジのいいにおいで

リラックスしながら拭き取りクレンジングhappy01

クレンジングオイル手作りセット(バレンシアオレンジ)
材料を振って混ぜるだけで、クレンジングオイルが簡単に作れるセット。
1,512円

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (0)

乳液を作ってみよう

手作り乳液セット カモミール
ナチュラル素材で作る乳液の手作りセットです。
1,365円

計量された原料と容器のセットなので、

あとは作るだけですwinkgood

耐熱容器を使ってキッチンで作れちゃうnote

大豆レシチンで作るふんわりやわらかな乳液が

これなら簡単につくれちゃいます。

カモミールウォーターとクマザサエキスが

にきびや肌荒れを穏やかしたり

ホホバオイルとベタインが

優しくお肌にうるおいを与えてしっとりさせます。

お肌に優しい原料なので顔はもちろん、

全身に使えます。

冷蔵庫で保存して約1ヶ月もちます。

作りたての新鮮乳液で

美人が更に美人になっちゃうかもよo(*^▽^*)o

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (0)

ココナッツオイルの香り

以前友達から、
ココナッツオイルの香りのするの、なんか作ってよwink
って言われたことがあります。

でも、そのとき探したときは、
香りがするものはフレグランスしかなくて

ナチュラルにこだわるココロとしては
違うな~って思って・・・そのまましらばくれていますbleah

石けんとかを作るときによく使うのは
香りがないんですよねcatface

ココナツの香りって言うと、日焼けが怖くなかった若いころ
愛用していたコパトーンのサンオイルを思い出しますsun

そんなココナッツの甘い香りを楽しめる
オーガニックバージンオイルは・・・

ここ↓なっつ! なんちて~smilesweat01

ヌイ・スキンケア ココナッツオイル ヌイ・スキンケア ココナッツオイル
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する



手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (0)

スイートアーモンドオイル

肌なじみが良く 美肌作りに有効なオレイン酸、

そしてビタミン・ミネラルを豊富に含む

スイートアーモンドオイルは

肌へののびがよく使い心地もなめらかshine


少しべとつき感を感じる方もいるかもしれませんが、

高い保湿力で、ごわごわ肌を柔らかくし

乾燥によるかゆみや炎症を鎮めて保護してくれますhappy01

敏感肌のお手入れやベビーマッサージにも人気が高く

またハンドクリームやネイルクリームを作るときの材料として使うのもいいそうですよwink




手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




プラントオイル(植物油)スイートアーモンドオイル500ml・生活の木
プラントオイル(植物油)スイートアーモンドオイル500ml・生活の木

4410円

| | コメント (0)

アボカドパック

アボカドパックは

ほんと~にいいですlovely

ココロもアボカドが安いときに良くやりますが

とっても簡単で、お肌つるつるになります。

余ったら食べてもOKだしhappy01


熟したアボカド1個を皮をむいてミキサーにかけます。

器にあけたら、はちみつ(100%のもの)を少しずつ入れて混ぜ

顔に塗りやすい粘度になったら

出来上がりnote


はちみつの量は、適当ですが

垂れない程度の粘度になればいいでしょう


あとは洗顔後の顔に塗ってしばらくおきましょう

上からラップをすると、周りを汚さなくていいかもcoldsweats01


10分から20分くらい置いたら

お水かぬるま湯で優しく洗い流して


ハイ、美人の出来上がりvirgoshine


手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

心と肌にやさしい手作りコスメ生活 心と肌にやさしい手作りコスメ生活

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0)

手作りクリーム 作り方

材料は 手作りクリーム 材料 を見てねwink

oneビーズワックス6gと、植物オイル24gを

  かき混ぜながら湯煎で溶かします。

twoガラス容器などに移して、混ぜながら粗熱をとります。

three精油6滴を入れてよく混ぜます。

おしまいhappy02

簡単でしょ~note

またまたココロ、写真撮ってないので

次回作り次第載せますねwink

今までいろいろ作ったのに、写真撮ってないものいっぱい

もったいないですよねぇ まったくsad

でもまた作る楽しみ増えたということで

ま、いっかhappy01

ちなみにココロは、

ネロリがいーなーとか言いましたが、ちょっと高かったので

手持ちのラベンダーにしました。

ラベンダーは、どんな肌質にも合いますが

特に普通肌、敏感肌にオススメです。

お肌の弱い人は、必ずパッチテストをしてから

使ってみてくださいね

保存は冷暗所で約1ヶ月くらいです。

柑橘系の精油は

光毒性といって、紫外線に当たると皮膚に炎症を起こしたり、色素沈着する可能性があるので、避けましょうsad

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (0)

手作りクリーム 材料

季節の変わり目で、肌の調子が悪いココロ

クリーム(30g)を作ってみようかと思います。

まずは材料です。

ビーズワックス(蜜蝋) 6g

ビーズワックス(精製)300g・生活の木
ビーズワックス(精製)300g・生活の木

椿油などの植物オイル 24g

アボカドオイルもオススメ

アボカドオイル 50ml アボカドオイル 50ml

販売元:手作り化粧品材料 マンデイムーン
楽天市場で詳細を確認する

精油 6滴

どんな肌質にも合いやすいのは

ラベンダーとティトリーのブレンド

[アウトレット]クロス エッセンシャルオイル ラバンジン(ラベンダー)
[アウトレット]クロス エッセンシャルオイル ラバンジン(ラベンダー)

[アウトレット]クロス エッセンシャルオイル ティーツリー
[アウトレット]クロス エッセンシャルオイル ティーツリー

アンチエイジングぅ~goodしたいココロはネロリかな~?

レアバリューオイルネロリ(ビラーオレンジ)3ml・生活の木
レアバリューオイルネロリ(ビラーオレンジ)3ml・生活の木

こんな感じの、出来上がったクリームを入れる容器も

あるといいと思います。

[生活の木 茶色ガラス・クリーム容器] 茶色ガラス・クリーム容器 25mL

[生活の木 茶色ガラス・クリーム容器] 茶色ガラス・クリーム容器 25mL
販売元:爽快ドラッグ
爽快ドラッグで詳細を確認する

手作りのココロ TOPへ

ランキング参加中happy01 ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

| | コメント (0)